にわかなりの構築集

ポケモン パズドラ あとなんか

【PAD】yy闘技路のアレコレ

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サムネ絵:水瓶座

 

最近yy闘技路が熱いんで思ったこと書きます。

 

目次

○周回メリット

○よく見る編成

○注意したいこと

○総括

 

○yy闘技路周回メリット

三針か裏三針回った方が絶対いいので特段メリットはありません。強いて言えば色んなパズルや立ち回りが見れるところ…。

 

○よく見る編成

1.多分一番多いのが進化前マドゥ

編成例でいうと

LFマドゥ ゼラ ゼラ おでどらorお市 ダメ吸収無効

これがスタンダードで組みやすいんじゃないかと。馬鹿にされがちのマドゥのスキルは闘技路で輝く。

 

2.アメン

最大倍率が決まれば毒蝶もワンパン。ラストも闇光を除く陣でワンパン。また、毒蝶ワンパンする編成なので毒耐性を積む必要性があまりない。編成例はなんかいっぱいだからわからん。

 

3.ゼラ

闘技路必須レベルのキャラ。自身がリーダーでも強いが個人的には無しかなぁ。全員が高速周回を目的にしたら大丈夫そうだけど普通に野良が混ざるとゼラ打たざるを得ない場面が増えて最後にはスキルが尽きてそう。

 

4.ダークライザー

マシンキラー持ちandダメ級枠。

実のところこの部屋は見かけるが同行はしたことないので編成わかりませんm(_ _)m

ただ自分がダークライザー×大魔女キティで運用しているのでダークライザー同士で組ませることは無さそう。

 

5.進化後ゼラキティ

何故か多い。いやまぁゼラ積めれて耐久も高いのはわかるけども…。個人的には進化前の大魔女キティの方が向いてると思う。

 

○編成とか立ち回りとか色々注意したいこと

このダンジョンで一番怠い・ワンパンしたい相手はノアだと思います。だからゼラが必須レベルになってるんじゃないかなと。

PDCで倒せるかどうかをたたいておくこと。

各階層細かく()書くと

 

童話階…赤ずきんは硬いからマドゥの人はマドゥ使ってもいいかも。

おやゆび姫は残しておくと後々怠いのでスキルは惜しまずに。

 

エンハドラゴン階…ネルヴァのチョイ残しを気をつける

 

ノア かぐや 三蔵階…三蔵は弱いから陣使わなくてもいけるかも。ノアかぐやはスキル使うべし

 

グリモワール階…半分削ったら目覚めしてくるのでワンパンすべし。

 

7,8,9ドラゴン階…ワンパン

 

タケミナカタガイアイザナミ階…ワンパン

 

シェアトカマリ階…ワンパン

 

ワンパンばっかじゃねーか!🖕

基本的にダメージ受けるのは先制ダメージくらい。耐久してちまちまスキル溜めるダンジョンではない。

 

編成条件

スキブ13〜 ダメージ吸収 フレンドの副属性が光or闇の場合は属性吸収ケア 覚醒無効回復 毒暗闇耐性 前述した奴らをワンパン可能であること 攻撃色を封じてくるガイアへの対処(威嚇 激減等)

 

○総括

ここで書くことなのかどうか疑問だけど問答無用で蹴るリーダー

ダーク花梨 闇メタ REX RX オルタ ミラボ 浦飯

 

他に蹴る条件は潜在無振りだったり指潜在付けてる人がいたり…。

 

純粋にノエル集めるなら三針が圧倒的に良いので本当にオススメしません。

以上!(◜◡◝)