にわかなりの構築集

ポケモン パズドラ あとなんか

【PAD】yy闘技のあれこれ

f:id:Qeemacurry280:20190224030340j:image

サムネ 大威徳明王

 

[編成]

パズルするものとして考える。

片方リーダーは威徳 九十九 金剛 ぬらりひょん

もう片方リーダー

S 風神 リーチェ エド

A 水着風神 光or闇イデアル 転生アヌビス チンミ

B ミツネハンター 光ヴァレリア 豪鬼 闇ラードラ ハクレン うしお(原作じゃないヤツ)

C ヘラLUNA 闇アヌ

…探し中

 

サブで個人的に強いと思うヤツ。

ランク付けれないので名前だけ挙げていく。

 

火 イルミナ 転生ホルス 光クトゥグア エレナ ギルガメッシュ(メソポタミア) ヒーローニャン Sジバニャン 神威リクウ 覚醒稲姫 エンラ ソニアアナザー 間桐桜 月島 犬夜叉 オリア 極ダンタリオン サガット 6号 ヨグ

 

水 転生ラクシュミー 上杉 究極サラス ジョイラ ヨウユウ バージュリ 誾千代 銀さん リベルタル チィリン サンタからくり士 レオ ウルカ アマツ 結城 チビスオウ 水着風神 リーチェ ウェルドール ヨグ 青おでん(スキブ4の)

 

木 天狗 カーリー クリスマスロミア 覚醒お市 アレスタ ゼラ エンドラREX キングブラキオス おでどら アナザークルセイダー 覚醒クロノス セリカ ヴラスカ パネラ ターディス 風神 転生パール 転生バステト ロノウェ ルシャナ

 

光 アテナアナザー アテナNON ヴァルキリーCEL 比古 オルファリオン ヘラドラ 覚醒金剛 浦飯 覚醒誾千代 カーン ハロウィンコットン ジンオウガ アテン 転生サクヤ 極ルーツ 闇ルーツ エンマ ヘキサゼオン 神道 アルフォンス 光バステト サクラ ハロウィングラン ヴァレリア フェンリルヴィズ プラリネ ヨグ

 

闇 デスファリオン 豪鬼 ヘラLUNA 覚醒濃姫 初期究極闇メタ 極闇メタ アテナ カミムスビ 闇カーリー アザトース 雨宮 高杉 極ティフォン フェンリル ブラッドレイ 闇ラードラ ロシェ キリト ラジョア マイネ ジルレガート 転生ドゥルガー

 

1体は自分の好きな○○を入れたい!ってときに残り3枠ここらへんのヤツをバランスよくぶち込んだらいいと思う()

前提としては吸収2枚、スキブヘイスト込みで14くらい(吸収無効とメタトロンに対するスキルがたまってさえいれば何でも)

 

[小技、注意したい事等]

・ホスト役の場合、お邪魔100%か初手から陣が打てるようにしておく

・毒100% なければグリザル前で吸収無効等を打つこと

メタトロンを倒せるようにしておく(コンボパの場合は2色陣4セットとか…。エンハ積んであれば確実)

・後半で使うスキル(吸収無効、エンハ等)枠に遅延を振ってあるか。トトを考えると4振りは欲しい。

・ぷれどら対策

LFの倍率上、相当コンボしなければ抜けない。理想組んでも片方残ったりして少しビビる。ミスったときのことも考えてぷれどら2体からの攻撃耐えできるHPは確保しておきたい。

・属性吸収 副属性闇を右に置くことだけは避けておく

 

気が向いたらまた何か書くかも。なんかいいモンスターいたら教えてください。追い討ちリーダーもっと来いやಠ_ಠ